2008年09月03日

沖縄 我が家

庭に初めて

ゴーヤーの実がなりました

感激!!
ちいさい実
これが

こんなにも大きくなりました
ゴーヤー
そろそろ収穫できるかも!!

沖縄はゴーヤーが有名ですよね

あまりゴーヤーは買いません

隣近所から良く貰うためです

友だちもゴーヤー作っている人がいて

商品にならないものを分けて貰えるからですよ!!

贅沢ですよね!!

おおきくなーれ!!ゴーヤー!!



posted by あい at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラダイスフィッシュ

沖縄にも生息している魚

パラダイスフィッシュ!!

とっても綺麗な魚なんですけど・・・・


闘魚?

東南アジアの亜熱帯地方の原産の魚みたいです

最近友だちの家で写真を撮ってみました
パラダイスフィッシュ
沖縄の川にもこんな綺麗な魚がいるんですよ!!

ゆっくり沖縄旅行している人、こんな魚を探す

旅もいいのでは?

家に持って帰って飼育してみては?

持って帰れるかな?

わかりませんけどね!

今日は沖縄は晴れていますよ!

posted by あい at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ハイビスカス

昨日咲いていた

ハイビスカスです

沖縄は今日は蒸し暑く

にわか雨が降っています

最近は雨が全然降っていなかったので

沢山降って欲しい物です

沖縄は雨が降っても水が溜まりにくく

水不足になったりしますから・・・・

沢山降って欲しいよ〜

庭の木々達も願っているでしょうね

ハイビスカス3

2008年08月17日

浦添商

あ〜夏が終わったね

浦添商よくがんばりました

お疲れ様です

ベスト4

素晴らしいですね

感動しました!!

本当に気持ちいい試合をしてくれましたね


2回に大量失点だったけど

逆転してくれるかな・・・

てってみていたけど

惜しくも負けてしまって・・・

高校球児のはつらつとした試合を

ありがとう

良い夢をありがとう

お疲れ様
posted by あい at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

浦添商

本当に昨日は素晴らしい試合でしたね

浦添商!!


このまま優勝して欲しいですね

明日の試合が待ち遠しいです


先発はもちろん伊波かな?

昨日も綺麗に試合をしめてくれたので

伊波が先発だと

見ている方は安心だと思います

高校球児は素晴らしいですね

青春そのものって感じで

頑張れ高校球児

夏もそろそろ終わりって感じですけどね
posted by あい at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイビスカス

私はとってもハイビスカスが好きで

沢山の種類を探しています

沖縄には沢山のハイビスカスが咲きます

綺麗なハイビスカスを写真で撮りましたので

アップします

ハイビスカス2
裏側が透けて見えそうな

本当に綺麗なハイビスカスですよね

沖縄のハイビスカスを全部

庭に咲かせたいです!!

頑張っていっぱいのハイビスカスを探してみます

沖縄に旅行にきたら探す楽しみもいいとおもいますよ

posted by あい at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

浦添商

今日第2試合に

浦添商でてきますね!!

ちばりよー浦添商


今の時間は大阪桐蔭vs報徳

大阪が逆転中!!


1時半ぐらいには

浦添商の試合がはじますはずです
posted by あい at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

甲子園

凄いぞ浦添商(沖縄)

本当にすごいぞ!!

オリンピックに負けていられません


本当にはつらつとした高校生

まさしく青春

私の県の沖縄の浦添商

そのまま優勝旗を持ってきてほしいものですね

ほんとうに一生懸命に頑張っている人は

とっても輝いています

私も輝きたいものだ・・・・

皆さん輝いていますか?


浦添商に負けずに輝きたい!!


応援しています浦添商!!
posted by あい at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

完成

我が家が完成した写真です!!

家をたてるのは、かなりの根性がひつようですね・・・・

でも本当に素敵な場所に建てることが出来て

幸せです

沖縄海洋博の素敵な花火が

我が家でこの前見ることが出来ました!!

本当に贅沢な花火でした

沖縄では一番スゴイ花火じゃないでしょうかね!!

渋滞にも巻き込まれないでゆっくりのんびり

親戚とバーベキューをしながら

最高のひとときでした

来年も沖縄海洋博の花火が楽しみです

久々のブログ更新でした


我が家
posted by あい at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

沖縄雨

家
だいぶ家らしくなってきました

私の家は沖縄の美ら海水族館のちかくです

久しぶりに更新しています

沖縄は今日は雨ですね

久しぶりに雨がつづいているので

嬉しいです

家の周りの草花も喜んでいるでしょうね!!

家の周りに芝生の種を植えたので

本当に雨に助けてもらわないと

水道代が・・・・

あとハイビスカスも挿し木しているので

この雨は、最高です!!

台風もちかいのかな?

沖縄は台風島ですからね

今旅行に来ている人は最悪の天候かな?

早く沢山の芝生と沢山のハイビスカスに包まれたい

今日この頃です

またこうしんしますんで宜しく
posted by あい at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

沖縄の家

ブロック積み終わり
ほとんどブロックが積み終わりました

これから周りに足場をくみ上げていきます

ここまで来るのに

結構な時間がかかった気がします

まあ〜自分の家だからでしょうね!

沖縄の天気はこのころ

雨がよく降っていて

けっこう現場は足止めくらっていたようなきがします

家造りは天候に大きくさゆうされますからね

今度は足場をくんでいき

屋根にコンクリートを流すための

枠作りですね

これも結構な時間がかかるんですよね

家を建てるのに関して

市町村で色々違ってくるんですよね

村の場合は建築確認がいらないため

コストは下がるし

市町の場合は建築確認がもちろん必要だし

しかし村でも2階以上の建物を造る場合は

建築確認が必要なんです

ややこしや・・・・・

でもやっぱり沖縄は良いところですよ

皆さん沖縄旅行したり沖縄に永住を考えの皆さん

沖縄は北部のほうがおすすめですよ!!

海 山

自然が一番です

頑張ってまたログします

posted by あい at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

沖縄雨

今日は本当にスゴイ雨です

しかし最近は全然雨が降って無くて

草花にはとっても良い雨になったでしょう

ハイビスカス白

今日アップしたのは白いハイビスカスです

沖縄には沢山のハイビスカスがあるんですよね!!

ネットで調べたら

世界には本当に沢山のハイビスカスがあるもんで・・・・


中には昼間と夜の花の色がちがう

ハイビスカスがあるそうですよ

超欲しいです!!

しかし本当にスゴイ雨でしたよ!!

車も沢山渋滞していて

あちこち水たまりでした(海みたい)

部屋の湿度も85%!!

台風の影響だそうです

明日からは沖縄は晴れそうですけどね!!

posted by あい at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

沖縄 ハイビスカス

八重咲き
沖縄に旅行にきたかたなら

必ず目にしている花と思います

ハイビスカスです

沖縄には沢山の種類のハイビスカスがあります

最近私はハイビスカスを沢山家に

咲かせるために

沢山のハイビスカスを集めています

アップしたのは八重咲きのするハイビスカスです

よく観光客が、耳にハイビスカスをかざっているのもみますね!!

沖縄のハイビスカスは上向きに花を咲かせますが

輸入してきたハイビスカスは横に向いて咲くんですよね!!

今新築した家に沢山のハイビスカスの苗がありますので

これもブログにアップしていきたいと

思っています。

しかし沖縄は最近雨が降らないですね・・・・

ハイビスカスの苗が・・・・
posted by あい at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ブロック積み上げ

我が家のブロックが少しずつ

積み上がってきました

ここまで来ると

家らしくなってきますね

ブロック積み上げ

本当にマイホームが夢だったので

現場によく行きました!!

朝、昼、夜と!!

沖縄は暑いから風通しが良いように設計してもらいました

でも天井が低いのでこの夏しんぱいです

沖縄に旅行に来ている方も

熱中症にはきよつけてくださいね


posted by あい at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ひさしぶり

久しぶりの更新です・・・

最近新築に引っ越しました!

ホント忙しい毎日で

最近インターネットもつながるようになりました!!

新築の様子をアップしていきたいと思っています。

家を建てるのって本当に大変ですね・・・・

どまコン

途中経過あったと思うのですが


基礎ができてどまコンの写真です

この後ブロックが立ち上がっていくのであります!!
posted by あい at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

沖縄で新築中です

私は今新築中です

沖縄の人なんですが!

大変嬉しい事に私は土地を少しもっていて

そろそろマイホームが欲しくて今まさしく新築中です

しかし嬉しい事ばかりではなく

やっぱり沢山のお金をつかいますね・・・・

それでも私は土地を持っていたので建築のお金だけで済みますからね!

自分で間取りだけは設計して

後は設計士と話をしながら


土地は畑でしたので転用の許可をもらい

建設の許可をえました!!

転用の許可も、本当にめんどくさいですよ!!

沖縄に皆さん永住したくありませんか

旅行に来たら住みたくなりませんか?

基礎工事
私の新築の家は

沖縄の北部のほうに作っています

たまたま私の土地は周りに家が少なく

本当に静かなところです

海も近いし山も近い

本当に自慢です(へvへ)

ゆっくり新築していますが

たまに新築状況をのせていきますね

本当に久しぶりの更新でした!!

頑張って更新していくぞ!!
posted by あい at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

フク木

沖縄の北部の備瀬ってとこの

フク木並木がすごいんです!!

何百年の時をかけて育ったフク木が

並木になって、人を迎えてくれます

これほどの並木道は他に無いのではないでしょうか?

フク木はフィリピンの原産みたいなんですけど!!
フク木
最初はこんなに小さい木ですが

この木が何百と並木になっているんです

大きくなった木は10メートルぐらいには

なっていると思います

美ら海水族館のすぐ近くに

フク木並木があるので

美ら海水族館まできたなら

ぜひ行ってみるといいですよ

フク木並木を案内してくれる所もあります

それも水牛にのって、のんびり見る事が出来るところ

もあるからね、備瀬にめんそーれですな!!

posted by あい at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

沖縄 島唐辛子

沖縄に旅行に来て

皆さん、沖縄そば、食べますよね!!

そこで、小さな瓶に、酒に赤い唐辛子を

漬けているのを見たことありませんか?

そうですそれが、島唐辛子です!

沖縄そばに入れると、辛くなり、少し酒の香りもします!

女性は新陳代謝がよくなり、ダイエットにもいいみたいです

沖縄の人は、8割、沖縄そばに入れるのでは!!

実際に島唐辛子は、このように育つ写真を

撮ったので見てみて下さい!!

実がまだ青く、今青いやつは、1月中旬には

赤く辛くなります!!

沖縄の子供は間違えて

よく口にして、大泣きしているよ!!!(泣)

島唐辛子


posted by あい at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

沖縄移住

沖縄に移住を考えているかた!!

私の友だちが不動産をやていて

良い物件があったのでアップしてみました

沖縄の北部の方で海も山も

近くにあってとっても素晴らしい所です

よ!ご近所は、一件!不動産をしている事務所があるだけ!

本当に静かなところで私も好きな場所です

夜は沢山の星に包まれている感じで、虫の綺麗な鳴き声が

してて、おすすめの物件です!

1キロぐらいの所にはコンビニもあるし

歩いてすぐ海です!!

詳しい事は沖縄に移住したいかたハーミットクラブ
物件
posted by あい at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

沖縄 桜

沖縄の桜は下向きに咲きます

沖縄の桜は一月ぐらいには

綺麗な花を咲かせます

沖縄の桜は、内地の桜とはちがって

桜吹雪にはなりません

ぼってと、ただ下に落ちるだけです

桜祭りもありますけど

桜の木の下で酒をのんだり

カラオケをしたりはなかなかしないのです

出店はあって、ステージがあって

沖縄のアーティストが歌ったりして

祭りを盛り上げたり舞台でカラオケ大会したり

します

ほとんどの桜祭りは、車の中からみて

ただ桜の木の下を通過するだけですね

でも本当に綺麗ですよ

去年はあまり桜が咲いていなかったけど

ことしはかなりの満開になるそうですよ

沖縄に1月〜2月ぐらいに来ると

満開の桜がみられるでしょうね

本当に満開の桜を見るととっても綺麗な絵の

中に来ているみたいな不思議な気持ちに

なりますよ
さくら
posted by あい at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

