2008年10月24日

沖縄名護 アメリカ 不時着

さっきまで私たちは

名護のジャスコにいました

ジャスコからの帰りにスゴイパトカーの数!!

何か事件が起きているのはすぐにわかりました!!

アメリカの警察もサイレンをならして走っていくし!!

覆面パトカーも沢山行くし!!ただごとではないってすぐにわかりました!!

なんと名護市の畑にアメリカ軍の飛行機が不時着したみたいで!!

電線も切りながらの不時着!!

鳥肌物です!!私たちの沖縄は基地にかこまれており

かんがえたら怖い所なんですよね!!

幸いにも民家にもパイロットにも死人はでていないもようで!!

のっていたアメリカ人が軽傷とか・・・

こんなに綺麗な観光のたえない沖縄なんですけど!!

こんな災厄な事件が起きたら、沖縄の経済にも相当の代償が

あるのでは!!

さっき島田紳助さんのばんぐみで観光が沖縄は増えている

ってはなしをしていたところなのに!!

本当にあっては、ならない事件ですよね

アメリカ人が悪いわけでは無いけれど

沖縄は何かとアメリカの軍人さんになやまされ続けていますよね!

なんとかならないのでしょうか?

アメリカ人がいなくなればとは思いませんが!!

私は基地が無くなれば良いと思います!!

世界がいっせいに基地をやめれば、平和になるかもしれませんけど

誰かが自分の武力を自慢し続ける限り、無理ですよね

少なからず争いが絶えない世界!!

どうにもならないのでしょうかね・・・・

今回の事件も沖縄全体をふるえらすような、災厄な事件です

この世から争いを生み出す兵器が一瞬にして無くなればいいのに!!

沖縄旅行もだいなしな今日の事件でした!!

本当に残念です!!
posted by あい at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄 晴れ

今日もとっても良い天気です!!
庭のパパイヤ
庭のパパイヤもだいぶ大きくなりました!!

最初鉢に入っているときは、10pぐらいしかなかったのに

庭に植えたら成長が早く

今では30pオーバーしています。

しかし・・・・

このパパイヤは人様からもらった苗木!!

雄か、雌か、わからないのです・・・

パパイヤは雌じゃなきゃ実がなりませんからね!!

パパイヤはとっても美味しいですよ!!

パパイヤを細かく千切りにして((沖縄では)しりしりー)

ポークとシーチキンで塩コショウで簡単に

炒めるだけでとっても美味しい料理ができるんですよ!!


こんなに大きな実になるんですよね


↑このポークがまた絶品!!

私はこのポークが大好きです

皆さん食べたことありますか?

このポークで

ポーク卵を作ると!!

最高のメインディッシュになりますよ!!

ただポークを5ミリぐらいに切って

卵と一緒に炒めるだけなんですけど〜

ぜひお試しあれ!!
posted by あい at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

オリオン座流星群

今日オリオン座流星群を見ることが出来ました

10分ぐらい空を眺めていると

最初の流れ星は自分の真上のほうからみえて

次は真北の方に流れていきました

感動しました!!

願い事を言う暇はなかったけど!!

綺麗な流れ星に感動!!

皆さんもオリオン座流星群を見ることが出来ましたか?

今日の沖縄の空はとっても星が沢山見えたから

最高の条件だったのではないでしょうかね?

綺麗な星空を見ているとたまに人工衛星らしきのも

見えるんですよ!!

みなさん知っていましたか

沖縄旅行に来ている人も

オリオン座流星群をみてみたかな?
posted by あい at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリオン座流星群

今日あたりオリオン座流星群が見れるみたいですよ!!

私の住んでいるところは星がとっても綺麗で

今日はオリオン座流星群がでるって言っていたので

観測してみたいと思いました

10時頃がピークみたいですけど

今日沖縄に旅行に来ている方

ラッキーかもしれないですよ

沢山の星空みるなら

海辺よりも山ですよ!!

素敵な星空にオリオン流星群なんって素敵ですね

しかしこのオリオン座流星群は少し暗めの流れ星らしく

そこまで期待できるかどうかはわかりませんけど

何らかの形で私は観測できると思います

月が出ていない時間が良いと思いますけど

10時ぐらいだそうですからね!!

皆さんオリオン流星群に願い事をしましょうね!!

口径35cmになると、観測できる対象が20cmに比べ飛躍的に増加するそうです

リッチークレチアンの特長である広視界とシャープな像質で、観測・研究用の機材として最適な機種みたいです

本当に素晴らしい天体望遠鏡みたいです

posted by あい at 17:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行

おー今日も良い天気ですよ

庭に可愛いハイビスカスが咲いていました

ハイビスカス5
今日は良い天気だからお花も喜んでいます


沖縄には沢山のハイビスカスが咲いているから

沖縄旅行に来ている、今から沖縄旅行に

いく計画をたてているかた、是非

ハイビスカスを見つけて

挿し木してみてはいかがかな

ハイビスカスは簡単に挿し木できるからべんりですよ


30pぐらい切って

1時間ぐらい水につけて

それからナナメに切って

3等分ぐらいに分けて

鉢に刺して終わり!!

簡単ですよね、内地に持って行くなら

暖かい所に置いている方が良いみたいですよ

冬になったら家の中に入れるといいそうです

良く観光客がハイビスカスを耳にかざっている人を見ますね

沖縄の路上でハイビスカスを見つけたら少し

分けて貰って家に持って帰っては?

沖縄旅行の思い出に!!
posted by あい at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

沖縄旅行

今日は本当に良い天気ですね

沖縄旅行には最高の天気ですね!!


今日くらいの天気なら海水浴できるかもね!!

内地の方なら泳いでるひと多いでしょうね!
東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券


内地の方は沖縄の自然を見に来たいはずですよね!!

私たち沖縄の人は逆に都会の景色やお店を見に

東京や大阪に行きたい物です

やっぱり自分の地元にはないものを探しに行きたく
なるものですよね

人間っていつでもどんなときでも無い物ねだりなんだよね!!

私は美ら海水族館の本当に近くに住んでいるんですけど

なかなか足を運ばないですからね

人からチケットがあまっているから一緒にいかないか?

ってお誘いがない限り足を運ぶことがないですからね・・・
ま〜みなさんもそんな感じでしょうね

しかし私は沖縄に産まれて良かったと思っていますよ!!

沖縄さいこー!!


posted by あい at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

沖縄そば

沖縄にはたくさんの

沖縄そばの美味しいところがあります!!

沖縄そばの美味しいところは

けっこう北部の方が多いいのでは?

テレビで紹介されるのも

北部ですからね!!

沖縄そばの有名な所は

本部のきしもと食堂じゃないかな?

あそこにいくとけっこう行列ができてますからね

内地のかたが多いです。

私もすきですあそこのソバは!!

本部だけでも沢山の客がくる沖縄そば屋が4.5件ありますね

名護にもおいしいそば屋があります

宮里そば!!

良くいくのは宮里そばさんかな・・・

しかし最近いっていないな〜

そばだしの作り方で

最初に豚骨を鶏がらからダシを取って

ダシが出たら、こしながら別の鍋へ移して

ていねいにこす!!

また他の鍋でかつおぶしでだしをとって

かつおぶしもこして

二つのだしを混ぜてOK!!

そばはしはんのを買ってきて!!

これだけでも美味しいそばがたべれると

私は思いますよ・・・・


最近は沖縄そばたべてないな・・・

沖縄旅行にきたら北部のそばを是非食べてみて欲しいですね!!
posted by あい at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

沖縄旅行

沖縄は今日は本当に良い天気です

日曜日ともあり嬉しいですね

風も優しく吹いていて

夏も終わりに近い感じがします
晴れ
昨日は少し北部の方は雨が降っていたのですが!!

今日沖縄旅行している人は

車のガラスを開けながら

58号線を潮風を感じながらドライブすると最高に
気持ちいいはずですよね!!

沖縄旅行に来ている人、これから沖縄旅行に来る人

安全運転してくださいよ!!

最近けっこうレンタカーの事故を見ます!!

観光にきて、交通事故をおこしたら最悪ですよ!!

よく見るのが、レンタカーが側溝のふたがない所に

タイヤをおとしててんっぱっている所をよくみますよ

浮かれてよそ見をしているとせっかくの沖縄旅行がだいなしに
なりますからね

私も安全運転がんばります。

楽しい沖縄旅行にしてくださいね

知らない土地での運転きよつけて

posted by あい at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

沖縄の空

最近沖縄は天気が悪いですね

沖縄旅行中の人は残念でしょうね

青空
天気の良い日はこんなにも青空がきれいなんですよね

夜の☆も最高に綺麗ですよ

静かな夜の海なんかに行って

☆をみながらのデート何って最高じゃないかな・・・

☆をみるなら本当は山の方が良いんですよ

海で☆を見るのは水蒸気が発生して

水平線の所なんかは☆が見えなくなってしまうんですね

だから☆を沖縄で見るんでしたら

山のふもとから見た方が良いんですよ

パノラマの景色に

☆の海!!

贅沢なんですよね!!

北部の方が町の灯りがないから

よく見れると思います!!

皆さん沖縄旅行にめんそーれ!!


posted by あい at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

沖縄 今日も雨

沖縄は今日も雨ですね

植物には最高の雨なんですけどね

しかし洗濯物が溜まってきましたね

部屋の中も湿気がスゴイ

今日は沖縄旅行している人は

沖縄の青空が見えないので残念でしょうね

赤ハイビスカス
こんな天気の時は

どこかの穴場の軽食店でもはいって

アグーとか食べてゆっくりしたら・・・・
無理矢理ですけど

↑あぐー豚カルビ(焼き肉用・100g)

沖縄旅行いきたい




posted by あい at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

沖縄雨

今日は沖縄は、雨が降っています

植物には最高の雨ですね

雨のハイビスカス

最近ようやく涼しくなってきました
沖縄も

クーラーがいらなくなってきました

そろそろ沖縄には修学旅行の

中学生や高校生が内地から旅行にくるのでは?

11月ごろにたくさんの学生さんの旅行姿を目にします

首里城や美ら海水族館に行くんでしょうね

修学旅行の学生さんはどんな沖縄をみたいのでしょうか?

 
大人の私たちは海や、自然、都会には無いものを

探すのですが・・・

学生さんは・・・わからないですね
学生の旅行はみんなで一緒に居られることが

いちばん楽しいのでしょうね!!

修学旅行の皆さん沢山の思い出を沖縄で

のこしてね


posted by あい at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ハイビスカス

オレンジ
スゴイグラデーション!!

沖縄には何種類のハイビスカスがあるんだろーって思いました

本当に絵にも描けない美しさじゃないですか!!

ハイビスカスって何処にでもあるんですよ

沖縄には

沖縄旅行にきたらいくつのハイビスカスが

見られるか写真に納めたら面白いと思いますよ

世界には何種類あるんでしょうかね?

魅力のある花ですよねハイビスカスは
posted by あい at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ハイビスカス フラミンゴ

ハイビスカスのフラミンゴが咲いていました

とっても綺麗で面白いハイビスカスですよね

本当に沢山のハイビスカスが沖縄にはあるんですよね

私のブログ沖縄旅行にめんそーれに

ハイビスカスをよくのせているんですよ

沖縄の空気感を皆さんに紹介したくて

ハイビスカスって南国の匂いがするもんね!

ハイビスカスは挿し木が簡単にできるから

沖縄旅行に皆さん足を運んだら

挿し木して家に持って帰ってみてください

夏の暑い時期は外に出していても大丈夫だそうです

冬の寒い時期は家の中に入れていれば大丈夫だそうですよ

沖縄旅行にめんそーれ
ハイビスカスフラミンゴ
posted by あい at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

美ら海水族館

ユーチューブで

美ら海水族館を検索してみました

そしたら面白い動画を見つけました

皆さん美ら海水族館にもう行きましたか?

沖縄旅行にくるなら必ず

美ら海水族館に行ったほうが良いですよ!!



美ら海水族館にいったら

イルカのオキちゃん劇場も是非見て下さいね

もちろん無料ですから!!

しかし今日の沖縄は天候が変でした

posted by あい at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄に旅行に行くなら

北部の方が自然が沢山あるから

よいと思いますよ

美ら海水族館をメインで

北部の海とかを観光しながら

あなばの飲食店が沢山あって

北部の方が沖縄そばも美味しいし

タコライスとかも最高ですよ


激安沖縄・本島3日間!


人気の沖縄ツアー大充実:旅ポケ.com
posted by あい at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風

台風13号がさって

今度は台風14号が発生しています

台風13号の進路で来たら

沖縄にまた上陸してしまいます

本当に台風ってやっかいですよね

雨だけ降らすなら

ぜんぜん良いのですが・・・

しかし沖縄での台風の被害は

あまりないと思います

内地と違って建物がコンクリート造りの家が

ほとんどですから

家屋倒壊ってあまりないですよね

内地は木造の家がたくさんあって

よくテレビで家屋倒壊を見ますね

しかし沖縄は水が少なくなったり

するもので台風の雨は沖縄の水事情

を救ってくれていると思います

沖縄は水が溜まりにくい地形でたまに節水に

ご協力して、ってテレビでやるくらいですからね


今日はとっても良い天気です
沢山のハイビスカス
沢山のハイビスカスが綺麗で写真

撮りました。

我が家の鉢植えのハイビスカスが沢山枯れてしまった

沢山植えたいな




posted by あい at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

沖縄台風

そら
台風が沖縄から遠ざかりました

今度の台風はあまり強くなかったから

良かったです

今九州ぐらいに上陸してるのかな?

台風の被害が無いように☆

綺麗な空の写真です↑

沖縄に旅行に来ているかたが

本当に多いいですね

見る車が5割ぐらいレンタカーのように感じます

レンタカーの事故もよく見ます

皆さんせっかくの旅行ですから

安全運転して

楽しい沖縄旅行にしましょうね!!
posted by あい at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

沖縄 台風

次第に台風らしくなってきましたね!!

沖縄は雨が降っていて・・・

風も徐々に強くなっている気がします

今度の台風は動きがへんですよね

北に向かっていた台風が

急に東に動き始めて!!

しかし風力が弱まっているみたいで

沖縄に被害はすくないでしょうね

沖縄に旅行に来ている方は

災厄な天気で残念ですね

旅行に来ている方は

美ら海水族館で魚をみるのが

いちばん良いでしょうね!!
posted by あい at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

パパイヤ

パパイヤ
パパイヤの苗です↑

沖縄はパパイヤが沢山生えています

沖縄ではパパイヤしりしり
って料理があります


パパイヤを千切りみたいにして

シーチキンをいれて塩こしょうで炒めてもおいしいですよ

沖縄ではあちこちに植えられていて

本当に重宝されている食材のひとつですよ

沖縄に旅行に来たら是非食べてみて下さいね

あとパパイヤの苗には雄、雌があって

雌しか実がならないのです!!

posted by あい at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ハイビスカス

今日赤のとっても綺麗なハイビスカスが

咲いていました!!

八重咲きをするハイビスカスです

本当にハイビスカスって沢山の種類があるんですよね

沖縄どくとくのハイビスカスや

ハワイからきたハイビスカス

本当に沢山のハイビスカスが

人々を和ませている物と私は思います

全種類みてみていものですね
八重咲き 赤
posted by あい at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

