2009年10月30日

美ら海水族館

沖縄といえば・・・
美ら海水族館☆
近すぎて、あまり行きませんが・・・
でも行くと地元の私でも楽しい☆
子どもが喜びますからね〜。。
海洋博って昔はジェットコースターなどもあったんですよ〜。。
お化け屋敷とかも・・・
遊園地でした!!!
今では・・・
海洋博と言えば・・・
美ら海水族館になってますね〜。。
園内を走ってる、バスは昔は1回乗るごとに100円でしたが、今では何回乗っても200円ですよ〜。。
いいですよね〜。。
posted by あい at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今の沖縄

今日の沖縄は風が少し冷たくて、心地のいい日です!!!
ドライブに行きたいなぁ〜。。
私の家の近くには海洋博があるので、毎日レンタカーが通ってます!!!
海も近いし、美ら海水族館も近い☆
近すぎて、めったに行かないのですが・・・
美ら海水族館なんて出来て、3年くらいたってから行きました(笑)
昔は海洋博もゲーセンや、乗り物などもあったのに・・・
今では・・・
posted by あい at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

沖縄 禁煙 罰則

久しぶりに更新します。

4月一日から

那覇の一部なんですけど

歩きながらのタバコがダメになったみたいですよ


指導員の言うことを聞かない人は!!

罰金もあるみたいですよ!!!!

愛喫煙かた、気をつけてくださいよ!!

旅行に沖縄に来る人も気をつけてくださいね!!

綺麗な沖縄になったらいいかな!!
posted by あい at 21:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

沖縄 さくら

久しぶりに更新します

最近はかなりさぼり気味・・・・

今日の沖縄の天気は暖かく過ごしやすかったです

綺麗に咲いた桜が本当に素晴らしかったです!!

さくら


自分の家で無農薬やさいが沢山とれました

安心して食べれるのは本当に嬉しいものです

自家製無農薬

なにか面白いことが沢山見つかる

今日この頃です

沖縄に皆さん遊びに来て

不景気をぶっ飛ばせ!!


posted by あい at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

沖縄 曇り

今日は少し天気がさえない

風が強く

寒いですね

しかし部屋の中では

半袖でいられますね!!


しかし今年もあと少し

体調崩さないように

今年を乗り越えたいものですね

最近、不況が続いていますが

沖縄も少し観光客が減ってきているかも

でもレンタカーよくみますけどね

来年はもっとこまめに更新していきたいと思っています

posted by あい at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

沖縄 

沖縄が少しずつ寒くなってきました!!

でも観光客がまだまだいるみたいですね

沖縄も観光客に支えられているってかんじですかね!!


今日は良い天気でした

夜は寒いのですが!!

きれいなプルメリア

を見つけたので

アップしてみます

プルメリア

茎は多肉質で折れやすく,白色の乳液を分泌します

乳液は有毒みたいですよ

沖縄はプルメリアの気候にあっていると思い

写真をとりました

綺麗ですよね

色々種類があるみたいで

さがしてみたくなりました
posted by あい at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

今日の沖縄

今日の沖縄は風が少し強く

寒くなっています

少し雨も降っていました

北海道とか寒いところでは

雪も降っているんでしょうね

沖縄も雪が降ったらいいのにな〜って

良く子供の頃思いました

しかし雪国もたいへんなんですよね!!

本当に沖縄に生まれて良かったです

本当に気候も人柄も私は好きです

ま〜どこでも住めばみやこでしょうけどね

最近沖縄もずいぶん観光客が増えているそうです



皆さんも沖縄旅行に来てください

沖縄に友だちをつくると良いですよ

旅行費が少なくてすむようになりますから!!

沖縄旅行にめんそーれ
posted by あい at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

沖縄

少し今日の沖縄は寒いです

風が冷たくなってきています

皆さんの所はどうですか?

でも庭のハイビスカスは元気に花を咲かせていますよ

赤花

最近よく花を咲かせていますよ

私の心をなごませてくれています

沖縄のハイビスカスは種類が沢山あって

上に向いて花を咲かすハイビスカスは沖縄独自のハイビスカスで

下に向いて花を咲かすハイビスカスは外国から来ているみたいです

外国のほとんどはハワイからだそうですけど

皆さんも沖縄に旅行に来たときは

ハイビスカスを見てみた下さいね

どこの原種かわかるとおもいますよ

皆さん沖縄旅行にめんそーれ

私もどこかに旅行に行きたいな・・・・
posted by あい at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ドクターヘリ

沖縄に今

一つだけドクターヘリが存在します

昨日名護のジャスコで

ドクターヘリ(メッシュ)のサポーターを募集していました

ドクターヘリの運用でスゴイ金がかかるみたいで

地域のひとでそのサポートをする

目的でサポーター集めをしていました

ドクターヘリの重要性を感じることが出来ました

医療格差も軽減できるし

救急車で時間のかかるところを

短時間でその場にいけるし

今まで沢山の人をたすけた結果もあるので

本当に必要なドクターヘリです


名護のジャスコに昨日

舛添要一 大臣さんが来ていて

ドクターヘリの募金やサポーターをつよく

募集していました。

ありがたいことですね

!ドクターヘリのサポーターになるのには

年間1000円の募金をするとのことでした

皆さんの支援をまっているそうですよ!!

早く運行のめどがつくといいですね!!
posted by あい at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

沖縄雨

今日は雨の沖縄です

風が少し強く

寒くなっています

皆さんの所はどうですか?

まだ沖縄は、半袖半ズボンで過ごせるぐらいですけどね

北海道は明日雪みたいな天気予報でしたけど

スゴイ差ですよね

同じ日本なのに


話は変わりますけど

最近北部で

レンタカーの事故があったそうです

死亡事故みたいで

最悪ですよね

沖縄に旅行に来て

亡くなって帰るなんて!!

沖縄でレンタカーをよく見るのですが

運転が荒い人をたびたび目にします

せっかくの楽しい旅行なのに

最悪の結果にならないように

旅行先の運転は沢山気をつけましょう!!

楽しい旅行にしてくださいね!!
posted by あい at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

立冬

立冬なのに

沖縄は今日は真夏日でした

私の家もクーラーをつけましたからね!!

今日の沖縄は30℃ぐらいあったのではないでしょうか?

皆さんの住まいはどうでしたか?

今日の沖縄の暑さは

ニュースにもなっていたみたいですよ!!

しかし

今日は沖縄旅行びよりで

今日沖縄を観光している人には

本当に気持ちよい沖縄を感じることが出来たのでは!!

沖縄は暖かくて

良いところですよ!!
posted by あい at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄ゴルフ

沖縄には沢山のゴルフ場があります

沖縄にゴルフをしにくるかたも

沢山いるのではないでしょうか?

ザ・サザンリンクス!

喜瀬カントリークラブ

ベルビーチゴルフクラブ

他にも沢山のゴルフ場があります

どれも景色が綺麗だったり

海の風がすてきだったり

本当に旅行にゴルフ

おすすめします


ゴルフも北部のゴルフ場が最高ですよ

私はベルビーチゴルフクラブをおすすめします

広々としたロングコース!!

コースの管理も綺麗にされていて

のびのびとゴルフが出来る

最高のゴルフ場です!!

皆さんも沖縄旅行でゴルフが好きなら

ぜひ色々なコースを回ってくださいね!!
posted by あい at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

沖縄旅行

そろそろ

修学旅行生で沖縄は

沢山の旅行客がくるのでは?

修学旅行は人生の中でも

最大級のイベントですよね

楽しい旅行をしなければいけません


修学旅行は首里城とか

美ら海水族館とかが多いでしょうね




私の小さいときにしか首里城いったことないので

どんな感じだったか覚えていません・・・・

私たち沖縄にすんでいるので

首里城とか観光スポットがあまりわかりません

でも内地から友だちが遊びに来たら

海や山、そんな穴場は紹介できるのですけどね

美味しいお店も紹介できますね!!

そんな観光スポットは、田舎の北部に行ったら沢山

ありますよ、世界遺産の今帰仁城もありますからね


ぜひ沖縄旅行するさいは

北部を観光すると良いと思います

posted by あい at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

沖縄 結婚式

沖縄での結婚式に皆さんは

参加したことがありますか?

沖縄の結婚式は本当ににぎやかですよ!!

新郎新婦は一番大変です

新郎新婦はほとんどひな壇に居ませんからね


3回ぐらいお色直しがあって

本当に忙しいです

友人、知人、職場の人、もと職場の人、親戚、

沢山の人をよびます

たまに結婚式に呼ばれるとき

なぜ私も呼ばれたの?って思うときもあるくらい

いろんな人を呼びますからね

しかし賑やかな結婚式ですから

楽しいものです!!

沖縄で友だちを沢山作って

沖縄旅行を経済的にして

沖縄の人の結婚式に参加してみては

内地の方が沖縄の結婚式を見てびっくりするみたいですよ


posted by あい at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

沖縄晴れ

今日の沖縄の天気は晴れですね

風もここちよく吹いていて

とても気持ちいい天気です

ピンクのハイビスカス
お庭にピンクのハイビスカスが

元気よく咲いていました

天気の良い日はハイビスカスも綺麗に見えますよね

最近ハイビスカスを集めていないなー!!

この前のアメリカ軍の不時着があってから

沖縄のイメージが悪くなっていないか

心配です

観光客も少しはへるのかな?

あってはならない事件ですからね

また忘れてはいけない事件です!!

しかし今日は良い天気だ!!

がんばって沖縄旅行のブログをあっぷしなきゃな〜



posted by あい at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

熱帯魚 郵送

この前私の友だちに

熱帯魚を内地まで郵送しました

沖縄に居たら一つ不便なことがあります

郵送です!!

私はどうしたら熱帯魚を郵送できるか

考えていました

そして友だちに話をしたら

佐川急便、クロネコヤマト、郵便局、のどちらかで送れば、

って言われて!!

私は佐川急便で熱帯魚を内地まで郵送しました

佐川急便さんの優しい人がいて

熱帯魚で綺麗に送ってくれました

なんと、沖縄から大阪まで10匹ぐらいの熱帯魚

一匹も死なないで郵送に成功しました!!

感動!!

で、沖縄で不便なのは、ネットで買い物をするとき

送料が高い!!

沖縄に旅行にきて、荷物を先に送ったりしますよね

お金がもったいないですよね!!

ネットで買い物をするとき沖縄、北海道、送料別!!

沖縄、北海道、送料問い合わせてください!!

ん・・・・沖縄、北海道、最高の観光地なのに!!

離島ってなだけなのに・・・

そこら辺は離島である沖縄の少し困る所なんですよね!!

でも離島であるために自然や海が綺麗なんですけどね!!

今日は良い天気ですよ沖縄は!!



posted by あい at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ハイビスカスフラミンゴ

面白いハイビスカスがあったので

アップします

ハイビスカス.

綺麗ですよね!!二段になって花が咲くハイビスカスで

たまに道ばたでも見かける沖縄では良く見かけます

この写真を撮った日はとっても晴れていて

天気のよい日でした!!

沖縄旅行に今日来ている人は天気に恵まれて

旅行日和ですね!!

今日なんか辺戸岬にドライブでも!!

辺戸岬はとっても海が

綺麗な岬で、よく観光客とかツーリング仲間が

見学している良いところです!!

そこにちかくに、ビックリするぐらい大きな

ヤンバルクイナがいるので是非見てみて下さいね

珍百景に登録できるかも!!

しかいし沖縄も日差しがすこしづつ和らいで

冷たい風がやってきています

私はこんな季節が一番大好きです

posted by あい at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

素敵な花

今日は友だちの

引っ越しの手伝いをしました

そこで、とっても綺麗な花を見つけてので

すぐにデジカメを向けました!!

花1
この花はブロックの隙間から

元気よく咲いている

本当に可愛らしい花じゃないですか?

私は花の綺麗さも驚いたのですが

ブロックの少しの狭い割れ目から

元気よく咲いているのに本当に感動!!

生命力の強さにビックリしました。

ブロックの隙間からこんな綺麗な花がさくなんって

なんかロマンッテックじゃないですか!!

沖縄旅行する際にも

カメラ片手にいろんな発見をしてみて

写真に残すのも

最高の思い出作りですよね!!

楽しい沖縄旅行にめんそーれー
posted by あい at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

モーターパラグライダー

今日私は産まれて

初めて飛行機以外で空を飛びました

中城でモーターパラグライダーをやったのです!!

超超感激しました!!
ぱらぐらいだー1

パラグライダー2
私の足です!!

初めての体験で、全く無知のままパラグライダーのフライトする

中城に行きました!!

あれよあれよと私の番!!

身体にリュック見たいのを背負わされ

どうもこれが腰掛けみたいで!!

はい、ここに来てって言われて

そのままパラグライダーにフックでつり下げられ

いざテイクオフ!!

すぐに上昇して私は感激のあまり声が出せませんでした

中城の上空200メーター!!

周りが小さく見えてきて!!

おーー飛んでいる!って感じでした!!

最初は2人でしか乗れないみたいで

後ろにインストラクターが乗って

前にお客さんが乗るんですよ

そしてインストラクターさんの背中には大きな扇風機がついていて

その風力を利用してテイクオフするんですけど

上空に到達したら

扇風機を消して、風の力で空を散歩するんですよね

こんな素晴らしい体験は初めてでした、感動!!

10日ぐらい学校に通えば自分だけで飛べるみたいです!!

モータパラグライダーが欲しくなりました




posted by あい at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

沖縄 不時着

今調べたら

ニュースにもなっていたので詳しくアップします

24日午後6時45分ぐらいに

沖縄県名護市真喜屋のファミリーマート名護真喜屋店の

北東約80メートルのサトウキビ畑に

米軍所属の小型飛行機セスナ172、4人乗りの飛行機

が不時着したそうで

外国人が助けを求めていると近くの人から110番があったみたいです

畑では小型機が炎上していたみたいで

乗員の外国人男性4人のうち操縦士ら3人が擦り傷など軽傷を負い

病院に搬送されたみたいです

本当に死人が出ていないのが幸いですね!!

怖い事件です!!
posted by あい at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

