2009年10月31日

ニンジンしりしり

にんじんしりしり★
うまいよ〜。。
シンプルだけど。。
まず、ニンジンをしりしり器でしりしりします!!
その後ツナと炒め!!
ポークでもいいですよ〜。。
火が通ったら、ネギと卵を入れて炒めて、塩コショウと少し醤油を入れてでき上がり★



posted by あい at 15:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンタッキーと沖縄

ケンタッキーのチキンはどこのチキンよりもまいう〜。。
うまいんですけど〜。。。
ケンタッキーのチキンの消費量1位の県ってどこと思います!?
実は。。
そう!!
沖縄なんですって〜。。。
沖縄の人ケンタッキー大好きなんです★
ケンタッキーのチキンとご飯を食べるんです!!
ご飯のおかずに・・・(笑)
変ですかね〜!?
結婚式の引き出物でも使うらしくて・・・笑。。
子どもの出産祝いのお返しなどにも・・・
ウケるぅ〜。。ウケるよね〜。。。
私もウチナンチュ〜ですが、そこまでは・・・笑
でもご飯とチキンうまいよ〜。。
posted by あい at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄だけ・・○○○○器

○○○○器って知ってますか!?
沖縄にしかないそうです!!!
みのもんたと久本雅美さんの番組!!
でしてました!!!
沖縄ならどこの家庭でもある!!
○○○○器!!!
それは・・・
「しりしり器」なんです!!!
しりしりして、パパイヤやニンジンを千切りみたいにしてくれる物なんです!!
便利ですよ〜。。
パパイヤしりしり(チャンプルー)を作ったりするのです!!


これこれこれなんです!!
テレビ放送後注文が殺到したそうです!!!

posted by あい at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパイヤ

沖縄ではパパイヤは、青いうちに食べます!!
青くて硬いうちに、皮をむいて、しりしり器でしりしりして、はい出ました!!ポークです!!
ポークの登場!!
ポークを入れて、炒めるだけ。
塩コショウなどで味付けして、出来上がり★
パパイヤとニンジンも一緒に入れたり、青ネギなどもいいですよ〜。。
パパイヤチャンプルーです★
ツナも入れても美味しいですよ!!!
沖縄では自然にあっちこっちにパパイヤがはえてますよ〜(笑)
posted by あい at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北谷

明日は家族で北谷へ!!!
北谷は若者が多いところです!!!
私もまだまだ若いから★
20代だし★
まだまだ30代にはなりませんよ〜。。
久しぶりにタコライスでも買って海観ながら食べる!!
それも、楽しい☆
家でタコライスを作るなら、市販のタコライスの素を買って、細かく刻んだレタスとトマト!!
そして、お好みでチーズをたっぷ〜り★
それをレンジでチンしても美味しいですよ〜。。
私たちはしないのですがね〜。。
posted by あい at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天でお買い物・・・

楽天市場で今お米を探してました!!!
そろそろお米が底をついてしまうので・・・
買いたいのですが・・・
沖縄だと送料がかかる!!!
あっ!安い!!
と思っても、沖縄と北海道は送料がかかるのです・・・
沖縄と北海道の人だけ何で〜。。
みんな全国無料にして下さいよぉ〜。。。
もおぉぉぉぉぉぉぉ〜。。
posted by あい at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

沖縄の食堂のお味噌汁はスゴイ・・・

沖縄に観光に来てる皆さん!!!
要注意ですよ!!!
沖縄の食堂で、味噌汁を注文すると・・・
ヤバイ!!
びっくりしますよ〜。。。
沖縄の食堂で味噌汁を注文すると!!!
でっかいドンブリに豆腐や肉に沢山の野菜!!
そして、ポークが入ってるところもあります!!
そして・・・
ご飯!!!
沖縄の味噌汁はスゴイよ〜。。
一度お試しあれ☆★☆
posted by あい at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣牛

石垣牛!!
高ッって感じですが・・・
やっぱり石牛ですよ!!!
食べたい★
最近は本部牛もありまして・・・
本部牛食べましたが・・・。。
うま〜い★
焼き肉いいですね〜。。
焼き肉たべた〜い★
posted by あい at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕飯

そろそろ夕飯の準備でも・・・
って思うんだけど・・
もう少し休んでからって感じになってます。。
ボークとチンゲンサイとニンジンのチャンプルーにしようかな!?
ポークって便利なんだよね〜
ニンジンだけでもあれば、ポークを入れて、炒めて最後に卵を入れれば・・・完成!!
「たまごど〜ん」
ポークはなんでも合うから、沖縄には欠かせないね〜。。
posted by あい at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の新インフルエンザ情報

沖縄の新インフルエンザ情報

インフルエンザなんですが、またまた最近増えてきてます!!!
沖縄は今乾燥してまして・・・
湿度が、40になったりもします!!!
加湿を心がけましょう!!!
喉を沢山潤して下さいね!!
3週間前からまたまたインフルエンザになった患者さんが増えまして、特に沖縄県北部が多いそうです!!
沖縄旅行には!!
マスクを!!!
せっかくの旅行が・・・
インフルエンザに・・・ってならないようにですよ!!
予防です!!
マスクはウザイですが我慢です!!
posted by あい at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アグーでお鍋

寒くなって来ましたので、「アグーの鍋」はどうですか!?
黒豚アグーのしゃぶしゃぶ用のお肉で〜。。
あぁぁ〜たべた〜い★
よだれが〜でちゃう〜ぅ〜
めちゃくちゃ美味いんですよ〜★
シンプルにレタスと一緒に★
レタスがしんなりしたらそのレタスにアグーを巻くのです★
あぁぁ〜。。
それがウマイ☆
チャグーでも試してみたいな〜。。
お腹がすいた・・・
posted by あい at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の果物アセロラ

アセロラ★
美味しい★☆
アセロラってスゴイビタミンCが入ってるんです!!
身体にも、お肌にもイイ☆
もう収穫は終わりましたが、沖縄県の「本部町」はアセロラが沢山栽培されてます!!!
アセロラ狩り★
楽しいですよ〜。。
子ども達も大喜びです★
取りたて新鮮なアセロラ美味〜ッ☆
posted by あい at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄そば

沖縄そばは麺の上に三枚肉がのってますが、
ソーキそばはソーキがのってる・・・
どっちも美味しい★
そば食べるときは迷うのですが・・・
でも野菜そばや、牛肉そばや、てびち(豚足)そば、中味そば(ホルモン)など、店によって色々あります!!
あっ!!
豆腐なんですが、ゆし豆腐って言うのがありまして、それがそばの上にのったそばもあります!!

色々ありますし、店によって味がそれぞれ・・・
当たりハズレがありますよ〜。。


posted by あい at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコライス

タコライスって食べたことありますか!?
タコライスは美味いですよ〜。
タコライスを食べるなら・・・
「キングタコス」
美味しい★
沖縄県の金武町って所にありますが・・
金武読めないですよね〜。。
金武(きん)です!!
500円でスゴイボリューム!!!
チーズタコス★
美味いですよ〜★☆
ぜひ一度★



沖縄名物タコライス★


posted by あい at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄のお昼ご飯

沖縄旅行に来て、お昼ご飯に困ったら・・・
地元のタクシーの運転手に聞くと良いですよ!!!
美味しいところ知ってますから!!!
ガイドブックよりタクシーの運転手がいいと思う!!
タクシーの運転手はあっちこっち食べ歩きますからね〜。。
味に間違いなし。。
posted by あい at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄 アグー

沖縄と言えば・・・
アグーが最近では有名になりましたね!!!
アグーって昔は普通にどこの家庭でも養っていたそうです!!!
どこの家でもあの幻の黒豚「アグー」が居たなんて・・・
今では高くてね〜。。
昔はお正月につぶして、塩付けにして1年間食べていたそうです!!
暑い沖縄では、冷蔵庫が無い頃塩に漬けて保存してたんですね〜
塩だけで、保存できるんですね〜。。
ビックリです!!
こんなに暑いのに・・・
今では「チャグー」って豚も居るんですよ〜
私はまだ食べたことなんですが・・・
めっちゃ美味いそうです☆
posted by あい at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美ら海水族館

沖縄といえば・・・
美ら海水族館☆
近すぎて、あまり行きませんが・・・
でも行くと地元の私でも楽しい☆
子どもが喜びますからね〜。。
海洋博って昔はジェットコースターなどもあったんですよ〜。。
お化け屋敷とかも・・・
遊園地でした!!!
今では・・・
海洋博と言えば・・・
美ら海水族館になってますね〜。。
園内を走ってる、バスは昔は1回乗るごとに100円でしたが、今では何回乗っても200円ですよ〜。。
いいですよね〜。。
posted by あい at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今の沖縄

今日の沖縄は風が少し冷たくて、心地のいい日です!!!
ドライブに行きたいなぁ〜。。
私の家の近くには海洋博があるので、毎日レンタカーが通ってます!!!
海も近いし、美ら海水族館も近い☆
近すぎて、めったに行かないのですが・・・
美ら海水族館なんて出来て、3年くらいたってから行きました(笑)
昔は海洋博もゲーセンや、乗り物などもあったのに・・・
今では・・・
posted by あい at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

