2008年10月31日

沖縄晴れ

今日の沖縄の天気は晴れですね

風もここちよく吹いていて

とても気持ちいい天気です

ピンクのハイビスカス
お庭にピンクのハイビスカスが

元気よく咲いていました

天気の良い日はハイビスカスも綺麗に見えますよね

最近ハイビスカスを集めていないなー!!

この前のアメリカ軍の不時着があってから

沖縄のイメージが悪くなっていないか

心配です

観光客も少しはへるのかな?

あってはならない事件ですからね

また忘れてはいけない事件です!!

しかし今日は良い天気だ!!

がんばって沖縄旅行のブログをあっぷしなきゃな〜



posted by あい at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

熱帯魚 郵送

この前私の友だちに

熱帯魚を内地まで郵送しました

沖縄に居たら一つ不便なことがあります

郵送です!!

私はどうしたら熱帯魚を郵送できるか

考えていました

そして友だちに話をしたら

佐川急便、クロネコヤマト、郵便局、のどちらかで送れば、

って言われて!!

私は佐川急便で熱帯魚を内地まで郵送しました

佐川急便さんの優しい人がいて

熱帯魚で綺麗に送ってくれました

なんと、沖縄から大阪まで10匹ぐらいの熱帯魚

一匹も死なないで郵送に成功しました!!

感動!!

で、沖縄で不便なのは、ネットで買い物をするとき

送料が高い!!

沖縄に旅行にきて、荷物を先に送ったりしますよね

お金がもったいないですよね!!

ネットで買い物をするとき沖縄、北海道、送料別!!

沖縄、北海道、送料問い合わせてください!!

ん・・・・沖縄、北海道、最高の観光地なのに!!

離島ってなだけなのに・・・

そこら辺は離島である沖縄の少し困る所なんですよね!!

でも離島であるために自然や海が綺麗なんですけどね!!

今日は良い天気ですよ沖縄は!!



posted by あい at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ハイビスカスフラミンゴ

面白いハイビスカスがあったので

アップします

ハイビスカス.

綺麗ですよね!!二段になって花が咲くハイビスカスで

たまに道ばたでも見かける沖縄では良く見かけます

この写真を撮った日はとっても晴れていて

天気のよい日でした!!

沖縄旅行に今日来ている人は天気に恵まれて

旅行日和ですね!!

今日なんか辺戸岬にドライブでも!!

辺戸岬はとっても海が

綺麗な岬で、よく観光客とかツーリング仲間が

見学している良いところです!!

そこにちかくに、ビックリするぐらい大きな

ヤンバルクイナがいるので是非見てみて下さいね

珍百景に登録できるかも!!

しかいし沖縄も日差しがすこしづつ和らいで

冷たい風がやってきています

私はこんな季節が一番大好きです

posted by あい at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

素敵な花

今日は友だちの

引っ越しの手伝いをしました

そこで、とっても綺麗な花を見つけてので

すぐにデジカメを向けました!!

花1
この花はブロックの隙間から

元気よく咲いている

本当に可愛らしい花じゃないですか?

私は花の綺麗さも驚いたのですが

ブロックの少しの狭い割れ目から

元気よく咲いているのに本当に感動!!

生命力の強さにビックリしました。

ブロックの隙間からこんな綺麗な花がさくなんって

なんかロマンッテックじゃないですか!!

沖縄旅行する際にも

カメラ片手にいろんな発見をしてみて

写真に残すのも

最高の思い出作りですよね!!

楽しい沖縄旅行にめんそーれー
posted by あい at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

モーターパラグライダー

今日私は産まれて

初めて飛行機以外で空を飛びました

中城でモーターパラグライダーをやったのです!!

超超感激しました!!
ぱらぐらいだー1

パラグライダー2
私の足です!!

初めての体験で、全く無知のままパラグライダーのフライトする

中城に行きました!!

あれよあれよと私の番!!

身体にリュック見たいのを背負わされ

どうもこれが腰掛けみたいで!!

はい、ここに来てって言われて

そのままパラグライダーにフックでつり下げられ

いざテイクオフ!!

すぐに上昇して私は感激のあまり声が出せませんでした

中城の上空200メーター!!

周りが小さく見えてきて!!

おーー飛んでいる!って感じでした!!

最初は2人でしか乗れないみたいで

後ろにインストラクターが乗って

前にお客さんが乗るんですよ

そしてインストラクターさんの背中には大きな扇風機がついていて

その風力を利用してテイクオフするんですけど

上空に到達したら

扇風機を消して、風の力で空を散歩するんですよね

こんな素晴らしい体験は初めてでした、感動!!

10日ぐらい学校に通えば自分だけで飛べるみたいです!!

モータパラグライダーが欲しくなりました




posted by あい at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

沖縄 不時着

今調べたら

ニュースにもなっていたので詳しくアップします

24日午後6時45分ぐらいに

沖縄県名護市真喜屋のファミリーマート名護真喜屋店の

北東約80メートルのサトウキビ畑に

米軍所属の小型飛行機セスナ172、4人乗りの飛行機

が不時着したそうで

外国人が助けを求めていると近くの人から110番があったみたいです

畑では小型機が炎上していたみたいで

乗員の外国人男性4人のうち操縦士ら3人が擦り傷など軽傷を負い

病院に搬送されたみたいです

本当に死人が出ていないのが幸いですね!!

怖い事件です!!
posted by あい at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄名護 アメリカ 不時着

さっきまで私たちは

名護のジャスコにいました

ジャスコからの帰りにスゴイパトカーの数!!

何か事件が起きているのはすぐにわかりました!!

アメリカの警察もサイレンをならして走っていくし!!

覆面パトカーも沢山行くし!!ただごとではないってすぐにわかりました!!

なんと名護市の畑にアメリカ軍の飛行機が不時着したみたいで!!

電線も切りながらの不時着!!

鳥肌物です!!私たちの沖縄は基地にかこまれており

かんがえたら怖い所なんですよね!!

幸いにも民家にもパイロットにも死人はでていないもようで!!

のっていたアメリカ人が軽傷とか・・・

こんなに綺麗な観光のたえない沖縄なんですけど!!

こんな災厄な事件が起きたら、沖縄の経済にも相当の代償が

あるのでは!!

さっき島田紳助さんのばんぐみで観光が沖縄は増えている

ってはなしをしていたところなのに!!

本当にあっては、ならない事件ですよね

アメリカ人が悪いわけでは無いけれど

沖縄は何かとアメリカの軍人さんになやまされ続けていますよね!

なんとかならないのでしょうか?

アメリカ人がいなくなればとは思いませんが!!

私は基地が無くなれば良いと思います!!

世界がいっせいに基地をやめれば、平和になるかもしれませんけど

誰かが自分の武力を自慢し続ける限り、無理ですよね

少なからず争いが絶えない世界!!

どうにもならないのでしょうかね・・・・

今回の事件も沖縄全体をふるえらすような、災厄な事件です

この世から争いを生み出す兵器が一瞬にして無くなればいいのに!!

沖縄旅行もだいなしな今日の事件でした!!

本当に残念です!!
posted by あい at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄 晴れ

今日もとっても良い天気です!!
庭のパパイヤ
庭のパパイヤもだいぶ大きくなりました!!

最初鉢に入っているときは、10pぐらいしかなかったのに

庭に植えたら成長が早く

今では30pオーバーしています。

しかし・・・・

このパパイヤは人様からもらった苗木!!

雄か、雌か、わからないのです・・・

パパイヤは雌じゃなきゃ実がなりませんからね!!

パパイヤはとっても美味しいですよ!!

パパイヤを細かく千切りにして((沖縄では)しりしりー)

ポークとシーチキンで塩コショウで簡単に

炒めるだけでとっても美味しい料理ができるんですよ!!


こんなに大きな実になるんですよね


↑このポークがまた絶品!!

私はこのポークが大好きです

皆さん食べたことありますか?

このポークで

ポーク卵を作ると!!

最高のメインディッシュになりますよ!!

ただポークを5ミリぐらいに切って

卵と一緒に炒めるだけなんですけど〜

ぜひお試しあれ!!
posted by あい at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

オリオン座流星群

今日オリオン座流星群を見ることが出来ました

10分ぐらい空を眺めていると

最初の流れ星は自分の真上のほうからみえて

次は真北の方に流れていきました

感動しました!!

願い事を言う暇はなかったけど!!

綺麗な流れ星に感動!!

皆さんもオリオン座流星群を見ることが出来ましたか?

今日の沖縄の空はとっても星が沢山見えたから

最高の条件だったのではないでしょうかね?

綺麗な星空を見ているとたまに人工衛星らしきのも

見えるんですよ!!

みなさん知っていましたか

沖縄旅行に来ている人も

オリオン座流星群をみてみたかな?
posted by あい at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリオン座流星群

今日あたりオリオン座流星群が見れるみたいですよ!!

私の住んでいるところは星がとっても綺麗で

今日はオリオン座流星群がでるって言っていたので

観測してみたいと思いました

10時頃がピークみたいですけど

今日沖縄に旅行に来ている方

ラッキーかもしれないですよ

沢山の星空みるなら

海辺よりも山ですよ!!

素敵な星空にオリオン流星群なんって素敵ですね

しかしこのオリオン座流星群は少し暗めの流れ星らしく

そこまで期待できるかどうかはわかりませんけど

何らかの形で私は観測できると思います

月が出ていない時間が良いと思いますけど

10時ぐらいだそうですからね!!

皆さんオリオン流星群に願い事をしましょうね!!

口径35cmになると、観測できる対象が20cmに比べ飛躍的に増加するそうです

リッチークレチアンの特長である広視界とシャープな像質で、観測・研究用の機材として最適な機種みたいです

本当に素晴らしい天体望遠鏡みたいです

posted by あい at 17:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行

おー今日も良い天気ですよ

庭に可愛いハイビスカスが咲いていました

ハイビスカス5
今日は良い天気だからお花も喜んでいます


沖縄には沢山のハイビスカスが咲いているから

沖縄旅行に来ている、今から沖縄旅行に

いく計画をたてているかた、是非

ハイビスカスを見つけて

挿し木してみてはいかがかな

ハイビスカスは簡単に挿し木できるからべんりですよ


30pぐらい切って

1時間ぐらい水につけて

それからナナメに切って

3等分ぐらいに分けて

鉢に刺して終わり!!

簡単ですよね、内地に持って行くなら

暖かい所に置いている方が良いみたいですよ

冬になったら家の中に入れるといいそうです

良く観光客がハイビスカスを耳にかざっている人を見ますね

沖縄の路上でハイビスカスを見つけたら少し

分けて貰って家に持って帰っては?

沖縄旅行の思い出に!!
posted by あい at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

沖縄旅行

今日は本当に良い天気ですね

沖縄旅行には最高の天気ですね!!


今日くらいの天気なら海水浴できるかもね!!

内地の方なら泳いでるひと多いでしょうね!
東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券


内地の方は沖縄の自然を見に来たいはずですよね!!

私たち沖縄の人は逆に都会の景色やお店を見に

東京や大阪に行きたい物です

やっぱり自分の地元にはないものを探しに行きたく
なるものですよね

人間っていつでもどんなときでも無い物ねだりなんだよね!!

私は美ら海水族館の本当に近くに住んでいるんですけど

なかなか足を運ばないですからね

人からチケットがあまっているから一緒にいかないか?

ってお誘いがない限り足を運ぶことがないですからね・・・
ま〜みなさんもそんな感じでしょうね

しかし私は沖縄に産まれて良かったと思っていますよ!!

沖縄さいこー!!


posted by あい at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

沖縄そば

沖縄にはたくさんの

沖縄そばの美味しいところがあります!!

沖縄そばの美味しいところは

けっこう北部の方が多いいのでは?

テレビで紹介されるのも

北部ですからね!!

沖縄そばの有名な所は

本部のきしもと食堂じゃないかな?

あそこにいくとけっこう行列ができてますからね

内地のかたが多いです。

私もすきですあそこのソバは!!

本部だけでも沢山の客がくる沖縄そば屋が4.5件ありますね

名護にもおいしいそば屋があります

宮里そば!!

良くいくのは宮里そばさんかな・・・

しかし最近いっていないな〜

そばだしの作り方で

最初に豚骨を鶏がらからダシを取って

ダシが出たら、こしながら別の鍋へ移して

ていねいにこす!!

また他の鍋でかつおぶしでだしをとって

かつおぶしもこして

二つのだしを混ぜてOK!!

そばはしはんのを買ってきて!!

これだけでも美味しいそばがたべれると

私は思いますよ・・・・


最近は沖縄そばたべてないな・・・

沖縄旅行にきたら北部のそばを是非食べてみて欲しいですね!!
posted by あい at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

沖縄旅行

沖縄は今日は本当に良い天気です

日曜日ともあり嬉しいですね

風も優しく吹いていて

夏も終わりに近い感じがします
晴れ
昨日は少し北部の方は雨が降っていたのですが!!

今日沖縄旅行している人は

車のガラスを開けながら

58号線を潮風を感じながらドライブすると最高に
気持ちいいはずですよね!!

沖縄旅行に来ている人、これから沖縄旅行に来る人

安全運転してくださいよ!!

最近けっこうレンタカーの事故を見ます!!

観光にきて、交通事故をおこしたら最悪ですよ!!

よく見るのが、レンタカーが側溝のふたがない所に

タイヤをおとしててんっぱっている所をよくみますよ

浮かれてよそ見をしているとせっかくの沖縄旅行がだいなしに
なりますからね

私も安全運転がんばります。

楽しい沖縄旅行にしてくださいね

知らない土地での運転きよつけて

posted by あい at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

沖縄の空

最近沖縄は天気が悪いですね

沖縄旅行中の人は残念でしょうね

青空
天気の良い日はこんなにも青空がきれいなんですよね

夜の☆も最高に綺麗ですよ

静かな夜の海なんかに行って

☆をみながらのデート何って最高じゃないかな・・・

☆をみるなら本当は山の方が良いんですよ

海で☆を見るのは水蒸気が発生して

水平線の所なんかは☆が見えなくなってしまうんですね

だから☆を沖縄で見るんでしたら

山のふもとから見た方が良いんですよ

パノラマの景色に

☆の海!!

贅沢なんですよね!!

北部の方が町の灯りがないから

よく見れると思います!!

皆さん沖縄旅行にめんそーれ!!


posted by あい at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

沖縄 今日も雨

沖縄は今日も雨ですね

植物には最高の雨なんですけどね

しかし洗濯物が溜まってきましたね

部屋の中も湿気がスゴイ

今日は沖縄旅行している人は

沖縄の青空が見えないので残念でしょうね

赤ハイビスカス
こんな天気の時は

どこかの穴場の軽食店でもはいって

アグーとか食べてゆっくりしたら・・・・
無理矢理ですけど

↑あぐー豚カルビ(焼き肉用・100g)

沖縄旅行いきたい




posted by あい at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

沖縄雨

今日は沖縄は、雨が降っています

植物には最高の雨ですね

雨のハイビスカス

最近ようやく涼しくなってきました
沖縄も

クーラーがいらなくなってきました

そろそろ沖縄には修学旅行の

中学生や高校生が内地から旅行にくるのでは?

11月ごろにたくさんの学生さんの旅行姿を目にします

首里城や美ら海水族館に行くんでしょうね

修学旅行の学生さんはどんな沖縄をみたいのでしょうか?

 
大人の私たちは海や、自然、都会には無いものを

探すのですが・・・

学生さんは・・・わからないですね
学生の旅行はみんなで一緒に居られることが

いちばん楽しいのでしょうね!!

修学旅行の皆さん沢山の思い出を沖縄で

のこしてね


posted by あい at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

