2008年09月24日

ハイビスカス

オレンジ
スゴイグラデーション!!

沖縄には何種類のハイビスカスがあるんだろーって思いました

本当に絵にも描けない美しさじゃないですか!!

ハイビスカスって何処にでもあるんですよ

沖縄には

沖縄旅行にきたらいくつのハイビスカスが

見られるか写真に納めたら面白いと思いますよ

世界には何種類あるんでしょうかね?

魅力のある花ですよねハイビスカスは
posted by あい at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ハイビスカス フラミンゴ

ハイビスカスのフラミンゴが咲いていました

とっても綺麗で面白いハイビスカスですよね

本当に沢山のハイビスカスが沖縄にはあるんですよね

私のブログ沖縄旅行にめんそーれに

ハイビスカスをよくのせているんですよ

沖縄の空気感を皆さんに紹介したくて

ハイビスカスって南国の匂いがするもんね!

ハイビスカスは挿し木が簡単にできるから

沖縄旅行に皆さん足を運んだら

挿し木して家に持って帰ってみてください

夏の暑い時期は外に出していても大丈夫だそうです

冬の寒い時期は家の中に入れていれば大丈夫だそうですよ

沖縄旅行にめんそーれ
ハイビスカスフラミンゴ
posted by あい at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

美ら海水族館

ユーチューブで

美ら海水族館を検索してみました

そしたら面白い動画を見つけました

皆さん美ら海水族館にもう行きましたか?

沖縄旅行にくるなら必ず

美ら海水族館に行ったほうが良いですよ!!



美ら海水族館にいったら

イルカのオキちゃん劇場も是非見て下さいね

もちろん無料ですから!!

しかし今日の沖縄は天候が変でした

posted by あい at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄に旅行に行くなら

北部の方が自然が沢山あるから

よいと思いますよ

美ら海水族館をメインで

北部の海とかを観光しながら

あなばの飲食店が沢山あって

北部の方が沖縄そばも美味しいし

タコライスとかも最高ですよ


激安沖縄・本島3日間!


人気の沖縄ツアー大充実:旅ポケ.com
posted by あい at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風

台風13号がさって

今度は台風14号が発生しています

台風13号の進路で来たら

沖縄にまた上陸してしまいます

本当に台風ってやっかいですよね

雨だけ降らすなら

ぜんぜん良いのですが・・・

しかし沖縄での台風の被害は

あまりないと思います

内地と違って建物がコンクリート造りの家が

ほとんどですから

家屋倒壊ってあまりないですよね

内地は木造の家がたくさんあって

よくテレビで家屋倒壊を見ますね

しかし沖縄は水が少なくなったり

するもので台風の雨は沖縄の水事情

を救ってくれていると思います

沖縄は水が溜まりにくい地形でたまに節水に

ご協力して、ってテレビでやるくらいですからね


今日はとっても良い天気です
沢山のハイビスカス
沢山のハイビスカスが綺麗で写真

撮りました。

我が家の鉢植えのハイビスカスが沢山枯れてしまった

沢山植えたいな




posted by あい at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

沖縄台風

そら
台風が沖縄から遠ざかりました

今度の台風はあまり強くなかったから

良かったです

今九州ぐらいに上陸してるのかな?

台風の被害が無いように☆

綺麗な空の写真です↑

沖縄に旅行に来ているかたが

本当に多いいですね

見る車が5割ぐらいレンタカーのように感じます

レンタカーの事故もよく見ます

皆さんせっかくの旅行ですから

安全運転して

楽しい沖縄旅行にしましょうね!!
posted by あい at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

沖縄 台風

次第に台風らしくなってきましたね!!

沖縄は雨が降っていて・・・

風も徐々に強くなっている気がします

今度の台風は動きがへんですよね

北に向かっていた台風が

急に東に動き始めて!!

しかし風力が弱まっているみたいで

沖縄に被害はすくないでしょうね

沖縄に旅行に来ている方は

災厄な天気で残念ですね

旅行に来ている方は

美ら海水族館で魚をみるのが

いちばん良いでしょうね!!
posted by あい at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

パパイヤ

パパイヤ
パパイヤの苗です↑

沖縄はパパイヤが沢山生えています

沖縄ではパパイヤしりしり
って料理があります


パパイヤを千切りみたいにして

シーチキンをいれて塩こしょうで炒めてもおいしいですよ

沖縄ではあちこちに植えられていて

本当に重宝されている食材のひとつですよ

沖縄に旅行に来たら是非食べてみて下さいね

あとパパイヤの苗には雄、雌があって

雌しか実がならないのです!!

posted by あい at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ハイビスカス

今日赤のとっても綺麗なハイビスカスが

咲いていました!!

八重咲きをするハイビスカスです

本当にハイビスカスって沢山の種類があるんですよね

沖縄どくとくのハイビスカスや

ハワイからきたハイビスカス

本当に沢山のハイビスカスが

人々を和ませている物と私は思います

全種類みてみていものですね
八重咲き 赤
posted by あい at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

沖縄 我が家

庭に初めて

ゴーヤーの実がなりました

感激!!
ちいさい実
これが

こんなにも大きくなりました
ゴーヤー
そろそろ収穫できるかも!!

沖縄はゴーヤーが有名ですよね

あまりゴーヤーは買いません

隣近所から良く貰うためです

友だちもゴーヤー作っている人がいて

商品にならないものを分けて貰えるからですよ!!

贅沢ですよね!!

おおきくなーれ!!ゴーヤー!!



posted by あい at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラダイスフィッシュ

沖縄にも生息している魚

パラダイスフィッシュ!!

とっても綺麗な魚なんですけど・・・・


闘魚?

東南アジアの亜熱帯地方の原産の魚みたいです

最近友だちの家で写真を撮ってみました
パラダイスフィッシュ
沖縄の川にもこんな綺麗な魚がいるんですよ!!

ゆっくり沖縄旅行している人、こんな魚を探す

旅もいいのでは?

家に持って帰って飼育してみては?

持って帰れるかな?

わかりませんけどね!

今日は沖縄は晴れていますよ!

posted by あい at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ハイビスカス

昨日咲いていた

ハイビスカスです

沖縄は今日は蒸し暑く

にわか雨が降っています

最近は雨が全然降っていなかったので

沢山降って欲しい物です

沖縄は雨が降っても水が溜まりにくく

水不足になったりしますから・・・・

沢山降って欲しいよ〜

庭の木々達も願っているでしょうね

ハイビスカス3

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

