2007年12月20日

沖縄 島唐辛子

沖縄に旅行に来て

皆さん、沖縄そば、食べますよね!!

そこで、小さな瓶に、酒に赤い唐辛子を

漬けているのを見たことありませんか?

そうですそれが、島唐辛子です!

沖縄そばに入れると、辛くなり、少し酒の香りもします!

女性は新陳代謝がよくなり、ダイエットにもいいみたいです

沖縄の人は、8割、沖縄そばに入れるのでは!!

実際に島唐辛子は、このように育つ写真を

撮ったので見てみて下さい!!

実がまだ青く、今青いやつは、1月中旬には

赤く辛くなります!!

沖縄の子供は間違えて

よく口にして、大泣きしているよ!!!(泣)

島唐辛子


posted by あい at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

沖縄移住

沖縄に移住を考えているかた!!

私の友だちが不動産をやていて

良い物件があったのでアップしてみました

沖縄の北部の方で海も山も

近くにあってとっても素晴らしい所です

よ!ご近所は、一件!不動産をしている事務所があるだけ!

本当に静かなところで私も好きな場所です

夜は沢山の星に包まれている感じで、虫の綺麗な鳴き声が

してて、おすすめの物件です!

1キロぐらいの所にはコンビニもあるし

歩いてすぐ海です!!

詳しい事は沖縄に移住したいかたハーミットクラブ
物件
posted by あい at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

沖縄 桜

沖縄の桜は下向きに咲きます

沖縄の桜は一月ぐらいには

綺麗な花を咲かせます

沖縄の桜は、内地の桜とはちがって

桜吹雪にはなりません

ぼってと、ただ下に落ちるだけです

桜祭りもありますけど

桜の木の下で酒をのんだり

カラオケをしたりはなかなかしないのです

出店はあって、ステージがあって

沖縄のアーティストが歌ったりして

祭りを盛り上げたり舞台でカラオケ大会したり

します

ほとんどの桜祭りは、車の中からみて

ただ桜の木の下を通過するだけですね

でも本当に綺麗ですよ

去年はあまり桜が咲いていなかったけど

ことしはかなりの満開になるそうですよ

沖縄に1月〜2月ぐらいに来ると

満開の桜がみられるでしょうね

本当に満開の桜を見るととっても綺麗な絵の

中に来ているみたいな不思議な気持ちに

なりますよ
さくら
posted by あい at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

美ら海水族館

今沖縄で一番の観光スポットは

やっぱり

美ら海水族館でしょう!!

カラフルな熱帯魚の習性、生態などについてわかりやすく解説してくれますよ

「黒潮の海」大水槽

ジンベエザメや他の魚たちも沢山見れます

15時と17時には、ジンベエザメのダイナミックな

食事の様子をお楽しみいただけるよ


沖縄に旅行に来たら

必ず立ち寄り下さいね!!

本当にため息がでるくらい

ダイナミックな水槽と魚たち

感動間違えなしでしょう!

店内に食事をするところもあります

魚を身ながら優雅に食事

最高ですよ




posted by あい at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

