2007年11月30日

沖縄旅行 お金をあまりかけないで

沖縄に旅行に来るなら

お金をあまり使わずに

旅行を楽しんだほうがいいと思います

夕日 伊江島

夏に旅行に来て

海で泳いで、海で黄昏れて

人があまり来ない海が沢山あるからね!

午後は、そーきそばでも食べて

夕方はまた海で夕日をみながら黄昏れて

夕ご飯は、ごーやーいりちゃーでも食べて

オリオンビールでも飲みながら

星空に黄昏れて!!

お金を使えば遊ぶことは沢山出来るけど

お金を使わないでも沢山遊べるからね!!

沖縄の人を友だちにして!宿泊施設も確保してみては!!



posted by あい at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

沖縄移住

伊江島

皆さん沖縄に移住してみたいとは思いませんか?

最近沖縄のほうに移住してくる方が沢山います

私は沖縄の北部に住んでいるのですが、

仕事柄、沢山の移住者をみるんですよ

沖縄ののんびりさや、沖縄の自然や、人柄、

食べ物、地震の少なさ、沢山の理由で沖縄に

移住してくる人が増えてきているそうです

私は内地にしばらく居たのですが

私には、都会の環境が合っていなくて、

2年で沖縄に戻ってきました。

やっぱり住み慣れた環境がよくて、

人恋しくて、内地の人とうまくいかなくて・・・・

生まれた環境がやっぱり一番ですよね!

でも本当に沢山の移住者がいるんですよね!

定年退職したかたや、これから沖縄で事業しようとしているかた、

沖縄でのんびりパソコンで仕事しているかた

ここで仕事を探している方、多いいです!!

住みやすいんですよね・・・

本当に、青い空の下、海のそば、山のそば、年がら年中

過ごしやすい気温、物価も安いし!!

人当たりもいい人が沢山いるし、夜は沢山の星空が

あるし!!

私は本当に沖縄に生まれてよかったと思います

皆さん沖縄に移住を考えてみてはいかがでしょう

移住するなら北部がいいと思いますよ。

皆さんめんそーれー
posted by あい at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

沖縄 備瀬

沖縄の備瀬からの写真です

伊江島が写っていて

とっても素敵な夕日でした

備瀬にはフキ木並木があって

とっても素敵です!!

よく写真撮影されていて

自然が綺麗な形で残っています

観光客も多く、訪れるところです

写真に写っているところで

好きな人と、将来をかたるのもよし

昨日の疲れを癒してもらうのもよし

一人で自分とむきあいひたるのもよし
伊江島 夕日
沖縄に旅行にくるなら

是非訪れてみてね!美ら海水族館もすぐとなりですよ

最高のサンセットが見れますよ!!

posted by あい at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄 

沖縄は、

南西端に位置する地方で、沖縄県といいます。

沖縄本島のみを指し方言では「ウチナー」と呼ますが

現在では沖縄県と同一領域を指すことが多く

沖縄諸島の他、島を含む。

亜熱帯・熱帯に属する。

県庁所在地は市、別名は琉球です

長門本が最古のもので、表記は薩摩藩の文書中に17世紀前半には確認す

ることができるそうです
ハイビスカス 黄色

posted by あい at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

沖縄 海洋博 花火大会

花火
沖縄に旅行に来るなら

7月中旬!!

沖縄海洋博花火大会があるから!!

10,000発の花火をお楽しみいただけます

2007年度は台風により中止となりました

来年は過去一番の花火となるでしょう!!

海洋博公園サマーフェスティバルでは、

伊江島を望む海から花火が打ち上げらる花火は、

一大イベントです。

毎年多数のアーティストたちがライブを繰り広げ、

沖縄ならではの盛り上がりを見せていますよ

ビールを片手に真上にあがる花火は最高です

写真にある場所は、一番眺めがいい最高の場所です

船みたいのがあってそこから打ち上げられます



posted by あい at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

沖縄旅行

沖縄に行くなら私は、北部が良いと思いますよ

沖縄の北部には、美ら海水族館があって!

北部は山と海に囲まれて、空気も綺麗だと思います

実際に私は沖縄の北部に住んでいます

私が観光案内するなら

人があまりこない海や山に案内しますね

沖縄旅行にくるってことは、海や料理を

目的でくると思うのですが・・

沖縄旅行で北部に来たら

美ら海水族館に、海洋博を満喫したら

沖縄そばでも食べて、後は海にいって

時間が来るまで海をただ眺めひたすら自分と向き合うのも良いと思います

行くところは、そのとき任せ

適当に、それが沖縄を楽しむこつかもって思います

ある程度、世界遺産の今帰仁城趾、美ら海水族館、備瀬のフク木並木、

食事するところ、を決めて!

沖縄旅行はひたすら時間の無駄遣いしながら

海沿いを車で走らせて

風や、時間の流れ、海、山、ただそれだけで

沖縄を満喫できると思っています。

少し村のなかの穴場の海・・・・

ゆっくり沖縄にめんそーれー

123.JPG
posted by あい at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

